弥栄高校 座談会

こんにちは、2017年10月3日に東北大学にて高校生との座談会を開催いたしました。

 神奈川県立弥栄高等学校の学生80名が研修旅行で東北大を見学に訪れました。

 研究室見学後に座談会が開催され、当団体からは7名が参加して高校生とお話しさせていただきました。それぞれの学生が各々の興味のある分野の大学生の声を受け取ることができたのではないかと感じます。高校二年生でこれから受験勉強が本格化していく中で新しい刺激となったのではないかと思います。

 今後この座談会での経験が受験勉強のモチベーションの1つとして高校生の力になることを団体メンバー一同心から思っています。

 だんだん気温が下がってきています。季節の変わり目は体調を崩しやすいので風邪など病気にかからないよう、体調管理に気をつけて勉強に、部活に励んでください!応援しています!

文責:吉實 優子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です