経済学部1年(女子)のある1日

1日の始まりはフレンチトーストから

私の一日は朝6:00頃に起床して始まります。

顔を洗って、洗濯機を回してから、しばらくコーヒーを飲みながらぼーっとします。目が覚めてから身支度をして、7:40頃寮を出ます。大学までは自転車で15分ほどです。

8:00頃大学に着き、学食で朝食をとります。Bush Clover Caféのフレンチトーストがお気に入りです。

今日は1限に英語の授業があるので、8:40には教室に行きます。2限は専門科目の経済学でした。

昼休みと空きコマと時間を有効活用します

昼休みは経済学部の自主ゼミの活動に行きます。

3限は授業がなく、空きコマなので文系食堂でゆっくり昼食をとり、友人と一緒にレポート課題に取り組みました。4限は一般教養科目の社会学です。グループワークで他学部の人とも関わることができる授業です。

今日は5限はないので、これで全ての授業が終わりです。

放課後はサークルやバイトの予定で盛りだくさん

放課後は、サークルなどの活動か、あるいはバイトで予定が埋まってます。今日は所属している団体の1つである、生協学生委員の活動がありました。

21:00頃に寮に帰ると、ルームメイトの留学生がおかえりと言ってくれました。

帰宅後は疲れて食事を作る気にはなれないので、お味噌汁とご飯と、休日などに作り置きしたおかずで夕食をいただきます。

入浴して寝る準備を終わらせてから、課題がなければゆっくり好きなことをして過ごします。だいたい日付を越したら寝るようにしていますが、もちろん夜更かしすることも多少はあります(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です