春のボランティアフェア 2021

5月21日, 22日, 25日の3日間、課外・ボランティア活動支援センター主催「春のボランティアフェア」に参加しました。

このイベントはボランティア活動に興味のある大学生を対象とした企画で、毎年春と秋の2回開催されています。3日間で70名ほどの方に参加していただきました。来場者の皆さん、ありがとうございました!

今回、bridgeは、教育系ボランティア団体のブースに参加したのですが、来場者に向けて団体紹介をしながら、他団体の活動について知見を深めることもできました。同じ教育系でも、他団体の皆さんが実際どのような活動をされているのか、あまり意識したことはありませんでしたが、このイベントを通じて、他団体について知ると同時に、自分たちの活動を見つめ直す機会にもなり、有意義な時間になったのではないかと思います。

東北大学にはボランティア団体がたくさんあります。被災地支援や教育系、環境系、国際ボランティアなど、分野は多岐に渡っており、学生主体によるボランティア活動が盛んに行われています。オンライン開催という形ではありましたが、来場者の皆さんにもそうしたことを肌で感じてもらえたのではないでしょうか。

最後に、対面での活動が難しい中、このような機会を設けてくださった運営スタッフの皆さんには感謝申し上げます。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です