ふーりんさん

東北大学 教育学部 教育科学科1年

試験種別:AOIII期

出身高校:群馬県立太田高等学校

Q1: 現在、大学では何を学んでいますか?

 現在は全学の一般教養を学んでいます。高校の時の授業形式とは大きく異なり、専門性の高い授業を受けています。

Q2: 課外活動はしていますか?

 鉄道研究会と放送研究部に所属しています。

Q3: 将来の夢は何ですか?

 具体的には決まっていませんが、行政の立場から教育を支えたいと思っています。

Q4: 高校時代の得意科目・苦手科目、またそれぞれの勉強法について教えてください。

 得意科目は英語でした。長文は、単語を覚えて、英文をその都度日本語に訳さずに読むと、スピードが上がります!苦手科目は国語でした。解いたら丁寧に採点し、解説をじっくり読み込むことが大切だと思います。

Q5: 最後に、高校生に一言お願いします!

 高校3年間はとても早いです。自分のやりたいことを存分にやって、将来についてたくさん考えてください!きっとかけがえのない時間になると思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です